アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

夏が戻ってきたインディアナの週末⭐️お外時間を楽しみました

最近、気温が下がって過ごしやすくなったインディアナの9月。

 

しかしこの週末は、

 

夏が戻って来ました😊

 

昨日は日本語補習校の運動会。全身黒焦げだけど、楽しかった👍

 

本日、日曜日は高校生長女のリクエストにより、"バナナスプリット"を求めてアイスクリーム屋さんへ。

バナナスプリットとは、縦半分にカットしたバナナの上に数種類のアイスクリームとトッピング。1000カロリーを超えるアメリカで人気のアイスクリームサンデー。

初めて入ったアイスクリーム屋さん"Graeter's、人気店でいつも人がいっぱいです。

 

アイスクリームは、アメリカで食べた中でナンバーワンの美味しさ❗️

ソルベもあっさりしていて美味しいし、アイスクリームもさっぱりした感じ。

 

息子はダイエット中のため、アイスクリームは1スクープのみ。

 

他にもダウンタウンで開催されていた"Porch Fest"に行って来ました。

ダウンタウン内の一軒家、18箇所の玄関先がライブ会場になっています。

皆さん、折りたたみイスを持ち込んで、屋台で買ったビールやワイン、食べ物をつまみながらライブ鑑賞。

 

バンドの選曲も、ロックやカントリーミュージック、ジャズ等色々です。

 

大人だけだったら、のんびり音楽を楽しみたいところですが、

 

小学生息子は一瞬で飽きてしまいました(笑)

 

ま、こういうイベントは子どもたちが独立してからのお楽しみにしたいと思います😊