アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカの床屋さん⭐️思ったより良かったです👍

小5息子のヘアカットは、夫が担当しているのですが、

 

しばらく放置してる間に髪が伸びすぎてて収拾がつかなくなり💦

一度床屋さんで整えていただくことになりました。

 

初めてのアメリカの床屋さんは、

ご存知"Sport Clip"有名なチェーン店です。

最初に感想ですが、

思っていたよりも、かなり良かったです❣️

(どんな髪型にされるのかヒヤヒヤでしたから😅)

アフター↓

ビフォー↓

 

こちらは予約制ではなく、オンラインでチェックインした順にウェイティングリストに並ぶシステムです。

美容師さんの指名も可能。

 

常に、現在何分待ちかチェックできて便利。

 

個人的な注意点 

その1: 店舗や美容師さんはレビューで選ぶ

 

店舗によってレビューの良し悪しがかなり分かれます。なるべく評価の高い店舗を選ぶのが無難。

レビューを見ると、カットの上手な美容師さんの名前が出して褒めていることがあるので、参考にして指名させていただきました。

 

その2: 小学生でも11歳は一般料金だった(笑)

ヘアカット25ドルとチップ5ドルでまあまあのお値段。カット時間は15分。

 

やっぱり次回からは夫にカットしてもらおうっと。