アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

元保護犬ごまちゃん⭐️Happy 5th Birthday 🎉

昨日は我が家の愛犬ごまちゃんが、

5歳のお誕生日を迎えました❗️

クッキー見たら暴れ出して💦写真がブレてしまったごまちゃん。

 

日本に住んでいた時、ボランティア団体さんに保護されていたごまちゃんの里親になるご縁をいただきました😊

 

ごまちゃんに初めて会ったのは、息子が年長さんの頃です。2人とも小さい❗️可愛い😍

 

ごまちゃんの里親になったことで、ボランティア団体さんの活動を知る機会になり、

 

犬や猫が好きだからという理由だけでは、とても続けられない過酷な活動、募金だけで活動資金をまかなっている厳しい状況を目の当たりにしました。

 

 

ということで、夫の定年後の夢は、保護犬施設のお手伝いボランティアをすること。

 

私の夢は、高齢だったり持病があったりで里親が見つからない保護犬の里親になること。

 

です😊

 

定年後と言っても、現在49歳のアラフィフ夫婦、

そんなに先のことではないですね。

 

その頃には、娘も息子も遠い場所で自立して、

夫婦2人でのんびり暮らしているといいなぁ。