アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフのお肌に⭐️アメリカのレチノール製品を試した

真夏のようだった先週末がウソのように、

 

今日はフリースジャケットにくるまっている、インディアナの金曜日です🥶

 

先週末は日本語補習校の運動会で黒焦げになり、

 

アラフィフのお肌にかなりのダメージを与えてしまったので、

最近、アンチエイジングに有効だとよく聞く、

"レチノール"を試しています😊

 

アメリカで売られている、お手頃価格のレチノール製品を3点試してみました。↓

 

1番お気に入りこちら Amazon で19ドルくらい↓

刺激もなく、内容量にも満足。

2番目はこちら。セフォラで9ドルくらい。お手頃価格なのに、内容量が結構あります。↓使用時にちょっとだけお肌がピリッとしました。

最後の↓は、ウォルマートで9ドルくらいだったけど、内容量が少なすぎ!試供品かと思いました。

 

そもそもレチノールとは、お肌のターンオーバーを促してくれて、シワの予防やシミの予防に効果的だとか。

 

個人的な感想ですが、1番効果を感じたのはお肌のハリ!だからシワ予防にはバッチリ👌

 

アメリカの秋冬は乾燥も気になるし💦もう少し続けて使ってみようかと思いました😊