アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

ホームカミングって何ですか?

本日は10月1日❗️

この時期は楽しいイベント続きで、あっという間に毎日が過ぎてしまいます😃

 

長女の通う高校では、今週は"Homecoming Week"ということで、

①毎日決められたテーマの服装をしてくる😊

例えば、"クリスマス"や"Wild West(ウェスタンっぽい格好をする)など。日本人の娘は少し恥ずかしそうですが、現地高校生は徹底的に楽しみます!

そしていよいよ金曜日には、高校のTシャツやパーカーを着用。校内はスクールカラーで彩られ圧巻です👍

 

②"Homecoming"の金曜日は授業が早く終わり、下校時間まで楽しいイベントあり。

↑朝から先生DJがお出迎え(笑)

日本の学園祭みたいな感じだと思います。屋台で食べ物や飲み物を買ったり、高校のクラブがブースを出していたり。

後は高校のフットボールスタジアム(めちゃくちゃ立派です)でチアやダンス部のパフォーマンスもあり。

先生やスタッフさんによる面白自転車レースとか(笑)。楽しそう!

 

③金曜日の夜は、フットボール部の試合で盛り上がる。

 

④土曜日の夜は、ダンスパーティで盛り上がる。

 

以上が私と長女が知る限りの"Homecoming"です。

名前の由来は、

昔々、高校卒業後は地元に残る人がほとんどだった時代、 

進学で他州へ引っ越した人が、この時期地元に帰って、出身高校のフットボールゲームを楽しんだことみたいです。(アメリカ人に聞いた話で、ちゃんと調べてないから違ったらごめんなさい)

 

高校最終学年の長女ですが、今年は初めてゆっくり"Homecoming Week"を楽しめたそうです。👍

 

渡米後、数ヶ月でコロナウィルスによるパンデミックが起こり💦

こういったイベントも楽しむチャンスがなかったり、英語や勉強で心に余裕がなかったり。

 

高校生活もあと8ヶ月❗️思い切り楽しんで欲しいです😊