アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカのThanks giving 時短ディナーにびっくり😆

サンクスギビングの休日、

何の予定も無い我が家を、

ご近所さんがディナーに招待してくださいました😃

 

トラディショナルなサンクスギビングのディナーを用意してくださるそうで、

 

指定された時間4:00pmにお邪魔しました。

 

ターキーはまだオープンで焼かれている最中で、ワールドカップの試合を観ながら盛り上がること1時間。

 

5:00pmになりましたよ。

まだターキーしか用意していないそうで、

サイドは今から作ると、色んな缶詰を取り出しました。

アルミの深皿に缶詰の中身を出して、色々かけたりしてオーブンへ。

すごい。サイドが30分で完成。

しかもオーブンに入れるだけ。

 

私も一応、お料理やデザートを持参しましたが、

お料理苦手な私が一から調理すると(ゼリーはインスタント)、前日から準備しないと間に合わなくて、

当日にはクタクタに疲れてました🥲

 

ちなみにデザートは、

冷凍アップルパイを焼いてくれましたが、

これ、とっても美味しかった🍎

 

日本人の私は、家に招待した場合、手の込んだ料理を手作りしなきゃと変なプレッシャーがあって、

 

なかなか招待するのを躊躇してしまうのですが、

手の抜けるところは抜いて、

ホスト側も一緒に楽しめるのっていいな、

 

アメリカ人はやっぱりパーティ上手だなぁと思ったサンクスギビングの夜でした😉