アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで乳がん検診再検査★右胸?左胸?問題

今年の5月に、

乳がん検診でマンモグラフィーを受け、

 

気になる箇所が見つかり1週間後に再検査、

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

まぁ半年後に様子を見ましょうと言われた後、 

あっと言う間に11月。

 

ということで行ってまいりました。

便利なセルフチェックイン。

 

今回は、検査技師さんがその場で電話して、電話越しの日本語通訳さんを頼んでくれました。助かります。

通訳さんを通した会話も終わり、

技師さんが、左胸のマンモグラフィーを開始したのですが、

前回再検査したの、右胸じゃなかった?💦

あれ?左だったっけ?

右じゃなかった?でも、技師さんが左だと言うなら間違いないはず。

 

所要時間1時間ほどで、検査結果も聞いて帰宅。

 

疲れたので、クリスピークリームドーナツをご褒美にいただく🍩

 

翌日になっても、

やっぱり問題があったのは右胸だったような気がして💦過去の書類をガサガサ探したものの特に左右については記載なし。

 

検査技師さんが間違えたんじゃないかと、(真剣に)心配し出したら止まらず、

 

結局、

朝7時30分に、ブレストセンターに電話しました(笑)🤣

 

早朝の電話で、ものすごく機嫌の悪そうなマダムに、一生懸命説明してみたところ、データを調べてくれて

"前回再検査になったのは左胸。だから左!"と冷たく言われました。

一安心(*^^*)良かったー。

 

 

アラフィフになってから、自分の記憶力の劣化&思い込みがひどい💦

 

次回からは、細かいことでもメモを残しておこうを思いました。"(-""-)"