アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

会社のクリスマスパーティーで夫婦ケンカになりかけた

インディアナ州、現在マイナス17°🥶

道路も、昨日の雨からの雪で凍結していることでしょう😱。数日は引きこもり生活です。

 

話は変わり、少し前の話になりますが、

夫の会社のクリスマスパーティーへ、夫婦で参加したんですよ。

 

初めて向かった、夫の勤務先のエリア。

ひたすらコーン畑を走り続けること1時間弱。

会場もコーン畑の真ん中。

中はこんな感じ。素敵な雰囲気です。

 

しかし、夫は幹事の1人で、色々手伝いがあるとかで、私を席に1人残しどこかへ行ってしまいました😱

 

日本人の奥様が1人もいない、見知らぬアメリカ人カップルの集団の中に置き去り。

段々と頭にきて😡夫に文句を言いに行きました。

 

そしたら"今、忙しい。その辺にいる人達に話しかけて、時間潰してて"

 

夫婦ゲンカになる寸前でしたが(笑)

まぁ結局、トルコ出身の男性を発見。彼も奥様が幹事で忙しそうだったし、親日家みたいで話が盛り上がりました。良かった😌

 

パーティも終盤に差し掛かった頃、

受付でもらったチケット番号が呼ばれると豪華商品が当たるコーナーがありました。

 

幹事である夫が、番号札が入ったマシーンをガラガラ回してると、

何と私に"Air Pods "が大当たり🎯

 

そしたら夫が"辞退します"と言い出した。

自分は幹事だし、管理職だから、日本人的なマナーで家族も辞退しますだって。

夫婦ゲンカになる寸前でした(笑)

 

そんなこんなで、緊張した初めてのパーティ。

まぁ夫の同僚の方たちにもお会いできたし、まぁいいか。

 

それにしても、元々はそんなに英語が得意じゃない夫ですが、

 

現地の従業員たちと、対等に、時には上に立って働かなくてはならないのは大変なことでしょう。

 

言葉は悪いですが、ナメられてしまったら全く仕事にならないでしょうし。

お疲れ様です。

でも、来年はもうクリスマスパーティー無いといいなぁ😂