アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

息子が日本から帰って来たら、私の自分時間がなくなった

冬休みを日本で楽しんだ小5息子。

可愛い息子が帰って来て嬉しい限りですが、

しかし!

なぜか!

息子がアメリカに帰って来てから、

私の自由時間がほぼ無くなっています( 一一)

 

昨日の小5息子の動き⇩

・午前6時 起床。

・午前7時 朝食。

・午前7時半 日本語補習校の宿題を(少しだけ)する。

・午前8時 雨の降る中、バスケットボールの練習。母も付き合わされる( ;∀;)

・午前9時 オセロに付き合わされる。私が勝ってしまったので機嫌が悪くなる息子。

・午前10時 お腹空いたと騒ぎ出したので、お昼ご飯調理に取り掛かる"(-""-)"

・午後12時 近所のお友達とバスケット

・午後1時 学校のお友達とフォートナイト。

私はこの間に急いで家事を済ませる。

・午後2時 今度は違うお友達に誘われてフォートナイト再び。

・午後4時 再び近所の子たちとバスケットボール。この間に急いで晩御飯準備。

 

 

・午後5時 晩御飯食べたり、バタバタ。

・午後8時 バスケットボール練習( ;∀;)

・午後9時半 帰宅後はお風呂入ったり、おやつ食べたりバタバタ💦

・午後10時半 やっと一日が終わったー。クタクタ・・・。

 

こうやって記録してみると、

勉強していないのがバレバレ💦

2023年はもう少し息子の日本語の勉強に付き合わないといけないかなと思っています"(-""-)"