アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小5息子⭐️アメリカ中学校のオリエンテーションに参加する

小5の息子ですが、

何と来年度から、現地校で中学生です。

 

そんな訳で、今月は中学校のオリエンテーションやら、保護者説明会やらイベントが目白押し。

 

先週は生徒だけが参加するオリエンテーションがあり、

 

校内ツアー、バスケットボール試合観戦、ピザを食べ、そしてスクールTシャツを受け取り終了。

 

息子の通う予定の中学校は、4校の小学校の子たちが入学するため、同級生の人数も増えますね😊

 

この日のオリエンテーションは、息子の小学校だけが招待されているため、お友達もたくさん。楽しかったようです。

 

憧れの中学校生活、

息子の夢はたくさんあるようで、

その1  学校帰りにスタバに立ち寄る。

我が家と中学校の中間地点にはスターバックスがあり、

毎週金曜日の夕方、’’ここは学校のカフェテリアですか( ゚Д゚)?’’っていうくらい大勢の中学生たちが立ち寄っている様子。

息子はうらやましいようです。(そもそも中学生がスタバなんて10年早い"(-""-)")

 

その2 スマホとアップルウォッチを買う

最近’’中学生になったら、スマホとアップルウォッチ買いたい!’’としつこい息子。

すでに持っているお友達も多いし、中学生になったら買ってもらう予定のお友達も多いみたい。

 

しかし学校からノートパソコンも貸与されてるし、

腕時計は↑写真の10ドルで買ったのがまだ動いてるし。

 

いらんでしょ?( 一一)

 

 

冬休みの日本一時帰国の際、おばあちゃんにもらったお財布に、

お手伝いで稼いだお金をせっせと貯めている息子。

 

欲しい物は自分で買ってください。