アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

眼精疲労による吐き気🤢アメリカ中学校のオリエンテーションで危機一髪

最近、眼精疲労に悩まされることが多い。(中年あるある)

 

目の疲れ → 頭痛 → 吐き気 というパターンが多く、子どもの用事でどうしても外出しなければならない時は本当に困る。

 

 

先週も、平日の夜7時から、息子が入学予定の中学校で説明会があったのだが、

その日はスマホやパソコンのスクリーンを長時間見ていたせいで(100%自分が悪い)

目が痛む。

午後からは頭痛も始まった。

夕方は何だか気分も悪くなってきた。

 

 

コンタクトレンズを外し、まぶたを温めたり色々してみたけど、

どんどん悪化。

 

中学校に到着後、親と子は分かれ、違う会場へ(親は説明会、子どもたちは体育館でバンドやオーケストラの演奏を聴く)

 

もうね、気分が悪くて先生方の話が全然入って来ない。

 

やっと1時間の説明会が終わり、一目散に体育館へ息子を迎えに向かう。

体育館から出てきた息子を連れて、驚異の速さで駐車場へ。

約10分で自宅へ到着。

ガレージに到着するやいなや、自宅のトイレへ駆け込みました。

 

あー、間に合って良かった(;´Д`)

 

スマホ画面の見過ぎ、

コンタクトレンズの長時間装着、

↑ホント、真剣に直さなきゃと思いました( ;∀;)