アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

雪のE-learning day⭐️小5男子は何をしてる?

昨日はウィンターストームの悪天候により、子どもたちは自宅でのE-learning dayとなりました。

 

我が家の息子、何故かいつもより早起きして( ゚Д゚)

CANVASにログイン、担任の先生が提示した課題をすごい勢いでこなし、

8時半には終了。そして⇩

こんな時間にフォートナイトで遊んでる人はいないだろうと放置していたら、

クラスのお友達、バスケットボールチームのお友達、補習校のお友達、

入れ替わり立ち代わりにゲームのお誘いがくるではないですか( ゚Д゚)ハァ?

 

 

きっとE-learningのすき間時間に、少し遊んでいるだけだと思いますが、

その全員分に付き合っている息子は、ずっとゲームしてる( 一一)。

 

 

 

話はその前日に戻り、

翌日は、ほぼほぼE-learning決定だったため、担任の先生から’’必要な課題は全て家に持ち帰るように’’言われた生徒たち。

それでも忘れてきた息子↑ 

学校に連絡すると3時半までなら校内に入れてくれるそうで、急いで取りに行きました。

(日本の学校だと割と自由に忘れ物を取りにいけた記憶がありますが、この学校は3時半には受付の事務の方々も帰られるようで、良いことですね。)

 

昨日は、雪は降っていたものの、さほど気温が低くなかったので、

いつものように愛犬たちの早朝散歩。

 

ゲームに飽きた息子は、雪かきアルバイト⇩

その後は近所のお友達と、雪遊びやバスケットボール。

そして少しだけ日本語補習校の宿題。

無事に一日を終えることができました(*^^)v

それにしても、息子には

’’一人時間にゆっくりと読書を楽しむ’’とか‘’のんびり絵を描いて心を落ち着かせる’’とか、

そういう発想が微塵もないのが不思議( 一一)