アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで⭐️黒い雷神”ブラックサンダー”を作ってみた

昨年末に一時帰国した夫と息子が、

たくさん買ってきた日本のお土産の中で、

特に人気なのが、ご存知黒い雷神’’ブラックサンダー’’。いつも取り合いになって揉めるので💦

何とかアメリカで手作りできないかと挑戦してみました。↓

あら、何となく似たような物が出来上がりました(^^♪

材料はこれだけ⇩

ビスケット二種は細かく砕いて、

溶かしたチョコレートと混ぜるだけ。ブラックサンダーの形に整えて冷蔵庫で15分冷やすと、美味しい美味しいブラックサンダー風チョコバーが出来上がり!

あ!一言アドバイスです。

今回はミルクチョコレートを使用しましたが、実物と比較すると少し甘いかな。

ビターチョコレートを混ぜるとか、セミスイートチョコを使用した方が、

より本物に近づくと思います。