アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

駐在主婦、アメリカのお父さんたちとバスケットボールをする

本日インディアナ州は雪が降っております。

もう3月半ばなのに、気温はまだまだ冬ですね。

 

アメリカで冬と言えば、バスケットボールのシーズン!

今シーズンも小5息子は、チームメンバーと試合&練習を頑張り、

もちろん地元ペーサーズの応援も楽しみました。

 

 

⇩トーナメント初戦では、無敗の強豪チームと対戦し、負けてしまったけどベストを尽くしました(*^^*)

 

最後の練習前日に、コーチから’’親子チーム4人VS4人で試合をしよう’’とメールが届きました💦

アメリカのお父さんたちに混ざって(運動音痴の)私がバスケなんてしたくないからさ、夫に早く帰宅するようにお願いしたんだけど、

’’今週は仕事がものすごく忙しくて無理!’’というお答えでした。

もうやるしかないからバスケットボールしましたよ。

でも、もう一人お母さんが来ているご家族がいて、(私に同情したのか)途中からお父さんに替わって出場してくれました(*^^*)優しい。

 

それにしても、アメリカ人パパたちのバスケ愛がすごくって(;'∀')

私へ遠慮するとか一切なし、完全に全力で楽しんでいました。

 

まぁちょっと恥ずかしかったけど、皆さん楽しそうで良かった良かった