アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

駐在主婦、アメリカの小学校でドーナツを配る

少し前の話になりますが、

小5息子の小学校で、’’Parents and Pastries'' というイベントがありまして、

朝7時からクラスルームが開くまでの時間、小学校のカフェテリアで保護者と一緒にドーナツとの飲み物をいただくという楽しい企画です。

 

イベントの案内と同時に、ボランティアの募集をしていましたので応募してみました。

(ドーナツ配るだけなら、私でもできる)

 

当日は朝6時45分にカフェテリア集合。小5息子も手伝ってくれるとのことなので一緒に向かいました(*^^*)

紙皿の上に、ダンキンドーナツをひたすら並べる並べる並べる、、、。

子どもたちが積極的に手伝ってくれるので、大人は見守り係です。助かったー。

大勢の方がいらっしゃって、大盛況。

美味しいホットコーヒーも用意されていて、大人も嬉しい。

そんな訳で、ボランティアのお仕事は見守っているだけでしたが、

ボランティアのリーダーさんに帰り際、’’Amazing!’’と褒められて、ちょっと気分が良くなったまま帰宅いたしました(*^-^*)。

 

ところで、ボランティアに申し込むと、’’クリミナル バックグラウンド チェックが必要’’と言われます。

 

犯罪歴チェックといったところでしょうか。私は、二年前のスピード違反のみですが、それは関係ないみたいです。

 

小学校のPTO(日本のPTA)ホームページからボランティアのページを探し、↑のような

ボタンをクリックして個人情報を入力していきました。

 

そして何と、15.95ドルの請求!!ボランティアするのにお金払うんかいと思いましたが、3年間有効だそうです( 一一)

 

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

以前の記事に’’ボランティアします!’’発言をした手前(誰も覚えていないと思いますが)嘘をついちゃいけないと申し込みましたが、息子と一緒に働けたし、まぁ良かった良かった。