アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフ駐在主婦、アメリカ日焼け止め研究レポート

こんにちは!もう9月も下旬だというのに、まだまだ日差しが強いインディアナ州です。

 

日本から持ち込んだ日焼け止めも在庫が少なくなったため、アメリカで手に入る中で良い商品を探そうと重い腰を上げました。

 

口コミや値段等を比較して、最終的に絞ったのはこの2点、

 

ドクタージャルトとキールズ日本でも人気のブランドみたいですね

お値段はキールズの商品は40ドル ドクタージャルトは39ドル。

結論から言うと、私の選んだのは、

ドクタージャルトの EVERY SUN DAY!

これは個人の好みだと思います。私のベースメークのプロセスとしては、日焼け止め→下地→粉と続くので、判断基準としては日焼け止め後の下地や粉がキレイにのるかというのが大きいのです。

その点、ドクタージャルトのEVERY SUN DAYのテクスチャーは少し重めなのにのびが良く、塗った後はマットな仕上がりになりました。その後のベースメイクとの相性もばっちりです。

 

キールズのSuper Fluid Daily UV Defenceの方は、ネーミングからして瑞々しさが売りだと思うのですが、瑞々し過ぎて後のベースメイクが浮いてしまうのです。

こちらのテクスチャーは軽くて、水の様にするーっとさらーっとのびます。軽い付け心地が好きな方にはおススメです。

 

今回、初めてドクタージャルトの商品を使用しましたが、韓国のコスメみたいですね。

期待以上に良かったので、他のスキンケア商品もチェックしてみようと思います(^^)/

 

おまけ ↓の写真の日焼け止めクリームも試してみました。キールズ商品で顔にも体にもOKだそうですが、べたべたするので私は苦手でした。でもたっぷり入ってお得です。

 

この商品、口コミは結構良かったです。やっぱり個人の好みですね。