アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで全身麻酔手術😱午後2時には自宅に帰されました

最近の話ですが、 アメリカの病院で全身麻酔の手術を受けました。 渡米後に1度もpap smear(子宮頸がん検査)を受けていないので、そろそろと思い婦人科の予約をしたのが、そもそもの発端。 重い生理痛についてもドクターに相談してみたところ、‘’異常がな…

アメリカでのサッカー⚽️負けから学ぶ

またまた少し前の話題になりますが、 息子の春サッカーがシーズン終了しました。 今回のチームはサッカー上級者が多く、試合はほぼ圧勝だったため、優勝できるかもと誰もが期待! しかしトーナメント戦の準決勝でまさかの敗退 今のチームに入ってから、 息子…

アメリカの絶叫マシーンがえげつなかった話

少し前の話ですが、夫の会社のイベントでオハイオ州にある遊園地"Kings Island"へ。 全てのアトラクション乗り放題&15分毎飲み物無料&90分毎の食べ物無料(会社が負担)でした と言っても、夫と長女は絶叫系が無理。マイルドな、お子様ライドばかり乗ってまし…

アメリカでバレエ鑑賞&美味しいお菓子でSweetな世界堪能🥰

最近見つけた美味しいお菓子(*^^*)⇩ コストコで発見。見知らぬマダムから’’これ食べたことある?すごく美味しいわよ’’と強く推薦していただきました。バニラ味とイチゴ味があるけど、マダムのカートにはイチゴ味が入っていました。 1箱に3パック入っていて…

アラフィフ駐在主婦🩺アメリカで新しいドクター探し

事の発端は、今年3月に届いたファミリードクターからのお手紙。 ’’4月末に現在のオフィスを退職します’’。 違う医療分野にステップアップされるらしく、研修や準備で多忙だったのか最近予約が全然取れなかったので、そーいう訳かぁと思い、まずはおめでと…

Congrats 🎉 Class of 2023 小5息子編

少し前の話題になりますが、我が家の小5息子もアメリカの小学校を卒業いたしました! 卒業式後、外でパーティー⇩保護者ボランティアが寄付して集まった軽食(ドーナツやマフィン、チーズ、フルーツ等)をいただきながら、 写真撮影したり、歓談したりの時間…

Congrats! Class of 2023🎓 高校生長女編

あっと言う間に6月になりましたね。連日暑い日が続くインディアナ州です。 先月は我が家の高校生長女がアメリカの高校を卒業しました(*^^*) 卒業式の会場も学校ではなく、インディアナポリスにある大きなスタジアム( ゚Д゚) 卒業式は午後7時にスタート。午前…