アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

駐在妻、アメリカの酔い止め薬を試してみる

最近、急に気温が下がって来たインディアナ州です。

今週は息子の学区が、秋休みということで、息子をNBAの試合に連れて行くことになっています。

(夫は仕事が休めないため、私1人が引率、、、)

今回の旅は色々交通機関を乗り継がなければならないため、

人生で初めて、酔い止め薬を試してみることに。

 

幼少期から乗り物酔いがひどい私ですが、

日本でも薬を飲んだことがなかったのです。

まあまあ旅行の前に一度実験してみましょうと、

旅行1週間前の週末、金曜日夜9時に服用。

翌日午前中に夫とおしゃれなカフェへ出かけたものの、

薬飲んでから10時間は経過してるけど、

眠い!

私が買ったのは、眠気控えめタイプだったのに、

まだ眠い!

午後に日本語補習校の個人面談があったのに、

若干ぼーっとしてました💦

効果はありそうだけど、飲むタイミングは注意ですね⚠️

フライトの直前に飲みましょう✈️