アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフ駐在主婦、50歳になりました🌹

今週は子ども2人の卒業ウィーク。 連日イベント続きですが、卒業式当日の木曜日までは家族全員体調を万全にして、乗り切りたいと思います( `ー´)ノ そんな慌ただしい雰囲気の中、わたくし50歳の誕生日を迎えました( ゚Д゚) 50年、無事に生き抜いてきた自…

最近アメリカAmazonで購入した商品★衣類乾燥機クリーナー、ゴム靴ひも

アメリカでは今週卒業式ウィーク。 卒業生2人がいる我が家は各種イベントでバタバタしそうです。 せっかくなので楽しみたいと思います(*^^*) 話は変わり、 最近Amazonで購入した物が結構便利だったので紹介します↓ アメリカでは毎日大活躍の衣類乾燥機。毎回…

子どもたちのお気に入り🍪アメリカのクッキ-

やたらと忙しい5月 我が家は子どもが2人とも卒業するため(娘→高校卒業、息子→小学校卒業)卒業関係のイベント数々。 そんな訳で久々の投稿になります。 全く話は変わり、最近アメリカのクッキーを食べる機会が多く、美味しかったので紹介しまーす。 母の日…

実録!潜入23時!アメリカ高校のプロムでは何が行われているのか?

前回は、高校生長女のプロムドレスの話題でしたが、 長女も私もアメリカ高校のプロムには興味津々。 まずは公園に集合して写真撮影。 ⇩7時って書いてあるけど、6:30pmでした面倒くさいから直さない( 一一)。 プロムの時間までお友達のお家で過ごす予…

高校生長女プロムドレス✈️日本とハワイを経由して到着

今月末にアメリカの高校を卒業予定の高校生長女。 アメリカ高校の卒業イベントと言えば、ご存知’’プロム’’(ドレスとタキシード着てダンスパーティーというイメージ)。 ボーイフレンドいない長女、プロム参加するのかなぁ?と心配していたけど、 とっても親…

我が家の愛犬たち、映画デビューしました😍

我が家の愛犬たち、ついに映画デビュー! デビュー作’’FUTURE Adventure''⇩ 実は、こちら高校生長女の作品( ´艸`)。 デジタルアートの授業で作成した、フェイクのDVDケースです。 ↑ちゃんと本物っぽくバーコードも入っているし、親バカだけど、完成度高いわ…

駐在主婦、眼科帰りにラテで温まる☕️

5月に突入したというのに、 冬が戻って来たのかと思うほど寒いインディアナ州( ;∀;) 昨日は年に一度の眼科検診とコンタクトレンズ注文のため、朝9時に眼科へ。 寒いので、帰宅途中にマックカフェで温まる。 そういえば、週末のサッカー試合で、 試合終了直…