アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

実録!潜入23時!アメリカ高校のプロムでは何が行われているのか?

前回は、高校生長女のプロムドレスの話題でしたが、

 

長女も私もアメリカ高校のプロムには興味津々。

 

まずは公園に集合して写真撮影。

⇩7時って書いてあるけど、6:30pmでした💦面倒くさいから直さない( 一一)。

プロムの時間までお友達のお家で過ごす予定でしたが、

乗せてもらった車が道に迷ってしまったらしく、ここはスキップ。

ドーナツは車内で皆で食べたそうです。

⇩道に迷ったため、レンタルパーティー会場には8時40分くらいに到着。会場入り口で全員アルコール検査あり。

プロムは夜8時から11時まで。会場の中心にDJがいて、ひたすら踊るかしゃべる、さすがに最後の方は皆飽きてくる。(会場には数名のポリスとボランティアの先生方が見張っている)

ちなみに会費は確か40ドルか45ドル。食べ物はクッキー、アイス、レモネードしか無いそうで、お腹を空かせて行った娘はがっかりして帰って来ました( ;∀;)

プロムが夜11時に終了した後、高校へ移動しAfter Promというイベント(ゲームしたりビンゴしたりするらしい)を夜中の午前1時まで行うらしい。

 

毎日夜9時30分に就寝している娘は、眠さに耐えられないためプロムだけの参加となりました。

 

思っていたよりも健全なイベントで安心しました(*^^*)誘ってくれたお友達に感謝感謝。

夜中の1時までボランティアで働く先生方も大変だろうから、昼間にやったらいいのにね。

 

ダメかな?

 

盛り上がらない?( ´艸`)