アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高校生長女プロムドレス✈️日本とハワイを経由して到着

今月末にアメリカの高校を卒業予定の高校生長女。

 

アメリカ高校の卒業イベントと言えば、ご存知’’プロム’’(ドレスとタキシード着てダンスパーティーというイメージ)。

 

ボーイフレンドいない長女、プロム参加するのかなぁ?と心配していたけど、

とっても親切で優しい女友達が、プロムに行く女子グループに混ぜてくれました(*^^*)

 

そんな訳で、長女が選んだプロムドレスを急いでネット注文。

 

SHEINという通販サイトで注文したんだけど、プロムまで結構日が迫っていて、有料で早く届けていただけるサービスを追加。

 

中国→日本→ハワイ→アメリカ本土 と色々経由しながら、プロム数日前にやっと到着!

 

30ドルのプロムドレス。思っていたよりも断然良かったです。

丈が長すぎるのでハサミでカット💦

 

⇩こういうネイルチップなんかも可愛いのが売られているらしく、プロム用に購入していました。

長女が選んだのはドレスというよりもワンピースに近い感じですが、他の女の子たちは、もっと裾がふんわり広がっていて胸元があいているものを着ている子が多かったです(*^^*)

 

プロム当日までにドレスが届くのか毎日ヒヤヒヤしていましたが、とりあえず無事に届いて良かったー。