アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高校生長女⭐️アメリカで3度目のClass Awardいただきました

少し前の話になりますが、

アメリカの高校で最終学年(シニアと呼ばれる)の我が家の長女、

 

何と、3度目のClass Awardいただきましたー(*^^)v

 

Class Awardとは、

以前の記事に少しだけ書いたので良かったらどうぞ⇩

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

この賞は、成績だけでなく、

クラスで頑張っているとか、皆の見本になるような態度であるとか、

各先生の基準で選ばれるようです。

 

今回選んでいただいたのは英語の授業の先生で、

’’英語は彼女の第二言語であるのに、とても頑張っていて更に他の生徒の手助けもしてくれている’’と推薦していただきました。

コツコツ努力しているのを、しっかり見ていてくださるのは本当に嬉しいですね。

 

そして今回は、初めて授賞式に両親も招待されました(今まではコロナの影響で生徒のみ)。

今でこそ、生き生きと生活している長女ですが、

渡米直後は、本当に苦労したので、ちょっと自慢してもいいよね?"(-""-)"

 

 

 

さて授賞式のファッションですが、ドレスコードは無く、

全体的にとってもカジュアルです。

 

 

表彰式が終わると、レモネードとクッキーが振舞われて’、

写真撮影したりと、しばしの親子タイム。

 

 

↑ストロベリーショートケーキという名前のクッキー。

めっちゃ美味しかったです(イチゴのジャムみたいなのとホワイトチョコ入り)

色んな意味で、人生で一番味わい深いクッキーとなりました( ;∀;)