アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

駐在主婦、子ども2人をディズニーワールドへ連れて行く★愛犬預け先編

10日間の春休みが終わり、本日から子供たちは登校。

春休み、何をしていたかと言うと、フロリダのディズニーワールドへ子どもたちを連れて行きました。

夫は昨年のカンクン旅行に引き続き留守番、というか仕事。(もちろん夫も誘ったのですが、ディズニーは何回も行ったからもう結構だそうです。)

 

実は、高校生長女が今年の6月に日本へ帰国予定で(大学進学のため)、今回のアメリカ生活では最後の旅行となりますので、ちょっと豪華にアニマルキングダムロッジに宿泊(^^♪

 

そして夢の世界から、現実世界に戻って来ました( 一一)

旅行中、愛犬ごまちゃん&きなこちゃんはいつものドッグシッターさん宅にお泊り(*^-^*)

シッターさんの愛犬ビーグルくんとも、すっかり仲良しです。

ビーグルくん、ごまちゃん&きなこちゃんのお兄さんのように世話を焼いてくれます。

しかし、旅行一週間前にシッターさんのご都合で(シッターさんに非は無く、本当に不運なことが発生し💦)愛犬たちを預かってもらえるかが分からなくなる出来事がありました( ;∀;)

今回はたまたま夫が留守番だったので、万が一お断りされたら夫が何とか犬たちを見てくれると約束。

結局はシッターさんに何とか預かっていただくことができました。

まぁ注意事項として一応書いておくと、ペットホテルと違いシッターさんは個人でお世話をしてくださるので、(縁起でもないけど)万が一シッターさん本人やご家族に何かあったりと、どうしても急に預かれなくなる可能性がゼロではないなと実感しました💦

まぁ滅多に無いことですよ。とっても責任感あふれるドッグシッターさんなので、最大限何とかしてくれるとは思うのですが、世の中突然何が起こるか分からないと肝に銘じておきます。

 

昨年の春休みカンクン旅行⇩

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com