アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小5息子の日本語力(渡米後3年経過)

ただ今春休み中の日本語補習校ですが、

本年度も大変お世話になりました。

 

最終日に、成績表’’あゆみ’’や今までの作文などを持ち帰りましたが、

どれも担任の先生から、丁寧なコメントが書かれていました。(息子の作文より、先生のコメントの方が長い。ありがたいです。)

 

一年中、反抗期気味の息子。

お勉強や宿題に付き合うとケンカに発展する確率が高いので、本人にお任せ(放置)することが多くなりました。

 

そんな息子の日本語作文が、思っていたよりも上手に書かれていたので紹介⇩

 

アンパンマンの作者、やなせたかし氏についての作文

呼び捨てですね💦

ちょっと文章が長いので次のページへ

はいはい。

おお、良いこと言うじゃないか。


しかし、

漢字が少ないですね。