アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小5息子⭐️日本語補習校の夏休み宿題は終わったのか⁇

この夏から、日本語補習校の宿題は小5息子本人にお任せし、自分で管理するスタイルになりました。(本人の希望により)



あと1週間でスタートする補習校。



一応作文は終わったのか聞いてみました。



そしたら、

何と、

終わってないそうです😨



作文以外の宿題も半分くらい残ってるそうで、



、、、えッ?



もっと早く言えー😡



とは言え、息子がどこまでなら自分でできるのか知ることって大事だなぁと思うので、

貴重な失敗体験だと良い方向に考えて、作文書くサポートをしたり、少しお手伝いすることに。


朝から疲れた1日でしたが、たまたまこの日、息子が友達の家に遊びに行く予定があり、



迎えに行くまでの間、1人で優雅にカフェタイムを楽しみました。


他の方のブログで知ったこちらのカフェ。

ここの支店は初めてお邪魔しましたが、独立店舗だから広いしのんびりできました😃

私がカフェ巡りした中でダントツの心地よい空間です👍


コメントの書き方が良く分からず💦お礼も言えてませんが、



疲れた心が、素敵なカフェで癒されました❗️ありがとうございます。


翌朝、宿題の件で反省した息子が、

部屋にコーヒーとお菓子を持って来てくれました😆




ありがとう❗️あと1週間で宿題頑張ろうね。