アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

日本の大学生、長女の食事事情🍚

  • 我が家の長女、

2023年の9月に、日本の大学生になりました🤭

大学寮に住んでいますが、食事は付いておらず、

ご飯は自炊するか、大学内のコンビニで買うかどちらか。

または朝と昼だけ、大学内のカフェテリアで買うこともできるみたい。

しかし、毎食買って食べていると、冬休みに友達と行くサンリオピューロランドへの旅費が貯まらないので、なるべく自炊してるんだって。

1人暮らしで初めて作ったもの↓皿うどん

大学は山の上にあるので、近所にスーパーマーケットはない。

毎週土曜日にバス🚌で山を下り(笑)

一週間分の食材を買いに行くとか。

カレーライスも作り↓

クックドゥの麻婆豆腐も作り↓

気づいたのは、

「自分で作る料理って、あんまり美味しくない。」だそうです。

そーなんだよねー、何でだろう😓

とにかく、とにかく遠い日本の地で、

元気に暮らしているようで、ひとまず安心!