アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アナハイムでNBA観戦🏀八村塁選手の人気に驚く

何の前置きもなく(笑)

突然Los Angels "Lakers"の話になりますが、

実は今回の秋休みにLakersファンの小6息子を連れ、試合観戦に出かけました。

 

もちろん1番の目的は、八村塁選手の応援!

近い!近いわ!↓

バスケ好きのアメリカ少年たちの憧れ、

Los Angels レーカーズ。黄色と紫の派手なユニフォームでお馴染みですね。

 

八村選手、このレーカーズでプレイしているだけでもすごいのに、

何と現地のファンにも大人気!

「ルイ!」とか「ハティムラ!(ムにアクセント)」と声援が飛び交っておりました。

日本では有名なスポーツ選手でも、アメリカだと全然知られてなかったりすることも多いので、

こんなに名前と顔と背番号が認知されてるってすごいことです。

試合前の練習時間には、前の方の座席に近づいて行って写真も撮れます。

息子と私で練習中の八村選手に大きく手を振ると、一瞬目が合い微笑んでくれた

(ような気がした)

最近ひどく疲れていたアラフィフですが、まだまだ人生楽しいことがあるなと嬉しくなった秋休みでしたー。