アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

八村塁選手🏀レイカーズへの移籍おめでとう!

少し前の話になりますが、

日本が誇るバスケットボール選手の1人、NBAの八村塁選手が、

名門レイカーズへトレードで移籍となりましたね(^^♪

↑まだ八村選手のユニフォームがネットで販売されていないので、

申し訳ありませんが、背番号28を手書きで失礼いたします。

 

彼がワシントンウィザーズに所属していた頃、インディアナポリスへ試合観戦に出かけたのですが、残念ながらケガのため出場はしていませんでした。

でも写真は撮りましたよ⇩

高校まで日本で過ごしたという八村選手、

先日、八村選手が中学校バスケ部のお友達と対談する姿をYouTubeチャンネルで観たのですが、

見た目はバリバリのNBA選手ですが、中身は完全に日本人だわー(*^-^*)と嬉しくなりました。

 

きっと日本で培った真面目さとかストイックな所が、今日の彼のアメリカでの活躍に繋がっているのだと、

勝手に思っております。

 

 

 

↑ワシントンウィザーズ時代の八村選手ユニフォーム!

腕につける、サポーター?みたいなのも息子に買わされた( ゚Д゚)

のに、息子が使ってるのこれ一回しか見たことない。

 

それにしても、現在確か24歳の八村選手、

よく考えたら49歳の私の息子でもおかしくない年齢だわー、とちょっと複雑な心境になりました。

pomepome-indy7.hatenablog.com