アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、引っ越しします

ブログ引っ越ししますー、と言っても’’はてなブログ’’でもう一つ新ブログを始めただけですが(*^-^*) marine-yuki-indy7.hatenablog.jp アメリカ駐在生活が4年経過いたしまして、しかも長女が大学進学のため日本帰国したこともあり、 私の生活も、この秋少し…

アナハイムでNBA観戦🏀八村塁選手の人気に驚く

何の前置きもなく(笑) 突然Los Angels "Lakers"の話になりますが、 実は今回の秋休みにLakersファンの小6息子を連れ、試合観戦に出かけました。 もちろん1番の目的は、八村塁選手の応援! 近い!近いわ!↓ バスケ好きのアメリカ少年たちの憧れ、 Los Angel…

駐在妻、アメリカの酔い止め薬を試してみる

最近、急に気温が下がって来たインディアナ州です。 今週は息子の学区が、秋休みということで、息子をNBAの試合に連れて行くことになっています。 (夫は仕事が休めないため、私1人が引率、、、) 今回の旅は色々交通機関を乗り継がなければならないため、 人…

日本の大学生、長女の食事事情🍚

我が家の長女、 2023年の9月に、日本の大学生になりました 大学寮に住んでいますが、食事は付いておらず、 ご飯は自炊するか、大学内のコンビニで買うかどちらか。 または朝と昼だけ、大学内のカフェテリアで買うこともできるみたい。 しかし、毎食買って食…

愛犬たちのハロウィンコスチューム2023

気が付けば、10月になっていました。 10月と言えば、ハロウィンイベントが控えていますので、 愛犬たちのためにコスチュームを新調(^^♪。 ↓2年連続で着用したカタツムリのコスチュームから変身。 pomepome-indy7.hatenablog.com pomepome-indy7.hatenab…

アメリカ駐在妻、週末の疲労

最近、私は非常に疲れている 最近飲み始めたサプリメント。 アメリカ人アラフィフ女性2名に聞いてみたところ、疲労にはこれが良さそう↓ B-complex ! Energyという文字が頼もしい。 飲み始めて2日目。効果があったら報告します。 疲労の原因は、週末にあると…