アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ、パスポート更新の悪夢:その2

届きました! 息子のアメリカパスポート届きました! 詳細は前回の記事をどうぞ↓ pomepome-indy7.hatenablog.com 結局、お急ぎコースではない普通の‘’ROUTINE''で、 新パスポートは10週間(郵送期間込み)、 旧パスポートは別便で10週間と2日、 で無事…

日本に単身帰国した長女、大学寮へ引っ越し

今週、大学の入学式を迎える長女、 月曜日に大学寮へ引っ越ししました! 運よく一番新しい寮に住むことになり、お部屋も個室でキレイです。(親切にお布団等も準備されてました) 部屋には、エアコンや冷蔵庫、勉強机、棚等も備え付けてありました。 (引っ…

アメリカ★パスポート更新の悪夢 その1

わたくし、この二か月間 アメリカのパスポート更新に振り回されておりました。 我が家の小6息子、アメリカ生まれ。ということで日本とアメリカのパスポート両方持っています。 息子のアメリカパスポート有効期限は来年4月ですが、年末に一時帰国するかもと…

アメリカでの夏休み2023⭐️with 小6息子

少し前の話ですが、 夏休みin 2023の話題。 長女が日本へ単身帰国したため、アメリカでひとりっ子状態の息子。 息子のリクエストで、夏休み中はこちらのワッフルカフェに通うに通いました。 アメリカで食べるワッフルって何故か特別美味しい ある日は夫も連…

日本に単身帰国した長女、その後

今月中旬から日本の大学に進学予定の長女、アメリカの高校を卒業してから三カ月以上の期間がありましたので、祖母宅に居候させていただきながら楽しく過ごしているよう。 ’’Stray Kids''(Kポップアイドルグループらしい)大ファンの長女、 なんと!この夏は…