アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小5息子と大喧嘩の後⭐️カフェで温まる土曜日

本日、インディアナ州は雪でした☃️

慎重に雪の中を運転し、息子を日本語補習校まで送り届ける道中、

 

始まった口喧嘩。

 

フツウーに息子の話を聞いていて、受け答えしていたつもりですが、

 

だんだんと息子の機嫌が悪くなり、私も雪の中の運転で機嫌が悪くなり、

 

車内は一気にヒートアップ😡🤯👹

 

補習校まで息子を送り届けた後、

一緒に車に乗っていた長女と、カフェで落ち着くことに。

甘い飲み物で、心が癒された後、

車に同乗していた長女に、何で息子の機嫌が悪くなったのか聞いてみました。

 

長女の予想だと、

 

理由その1: お母さん(私)の話や受け答えは、思い込みや決めつけが多い。

 

理由その2: 他人の話を聞いているようで、聞いていない。

 

理由その3:  話題が自分勝手にコロコロ変わり、ついて行くのに疲れる。

 

とのことでした。

 

え?私が悪いの😨?

 

 

私も、実家の母と話しているとイライラすることがあるけど、

 

私も仲間だったのか🤣😂

 

ポテトをワッフル型で焼いたものを、シェアして食べて

 

今朝の件は反省しましたので💦

 

これから気をつけたいと思います🫡

 

それにしても、

やっぱりカフェっていいな☕️

 

また来ます!