アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

日本語補習校待ち時間★Paneraのコーヒーで癒された


昨日は、
小5息子を日本語補習校へ送り届けた後、
1時間半後に迎えにいく時間まで、
最寄りのPanera でコーヒーを楽しみました😊

高校生長女も、この後の息子のサッカー応援に来てくれるそうで、ついて来てくれました。Panera でスムージーを注文(イチゴバナナスムージー、ひと口もらったけど美味しい❣️)


実は長女、この日は早朝から初めて公道で運転練習しました。



相当緊張したのか、疲れている様子です💦


コーヒータイムはあっという間に終わり、

補習校で息子をピックアップした後、

車内で試合前のお弁当を頬張る息子を横目に(朝ご飯食べたばかりですが)、


サッカー試合会場へ到着。


息子もチームメートも頑張ってました👍


相手チームに強すぎる子がいて💦残念ながら4対1で負けてしまいました。


試合終了後、相手チームの例の強すぎる子が息子に話しかけてきました。(知り合いではない)


“前回(春サッカー)は青いユニフォームのチームにいたよね?”


うん、と息子が答えると、


“あの時は7対1だったね”

とか言われたらしく(笑)息子がプンプン怒りながら帰って来ました。


“もしかしたら、褒めてくれたんじゃないの?


前回は7-1だったのに、今回は4-1で成長したねみたいな”


とフォローしてみましたが😅

やっぱり息子もネイティブではないので、細かいニュアンスは分からず、彼の真意はナゾのままです、