アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

駐在主婦⭐️サッカーのおやつ係と遅刻😱

子どもたちの春休みが終わり、今週から通常生活に戻った我が家です。

しかし、私の脳みそだけが夢の国(ディズニーワールド)から帰って来ていないので💦

早起きもできない、ブログ更新も無し、毎日ダラダラと過ごしていた私がした失敗の話(反省)になります。

 

 

 

今週から息子の春サッカーシーズンがスタートし、本日は初試合。

※クラブチームではなく、市内のお父さんたちがボランティアでコーチをしてくださる団体です。気軽に参加できて、費用も比較的リーズナブル。

 

で、本日は私のおやつ当番でした。チームの人数分おやつを用意し⇩試合後に配布する係。

 

こういう袋詰めのお菓子セットって日本でよく作りましたよね。子ども会の夏祭りや幼稚園のイベントとか。

見た目も可愛くて、味もそこそこ美味しいお菓子を探して13人分袋詰め。

 

試合当日、息子が日本語補習校へ行っている間に、

長女とパネラでおしゃべり。

試合1時間くらい前に、息子を迎えに行きます。

しかし、補習校で新学年のノートを購入したり、息子が教室に忘れてきた水筒を取りに行ったりしている間に、何となく試合までの時間が迫ってきました(;´Д`)マズイ!

グーグルマップを頼りに、試合会場に向かったのですが、たどり着いたのは会場と違う公立中学校。(後で確認したら試合会場の隣に学校がありました)

 

その時はすでに試合開始15分前!パニックして近くをぐるぐる回ったものの見つからず(;^ω^)

結局、自宅で愛犬と留守番中の夫に電話して、場所を教えてもらいました。

しかも試合会場も駐車場が混雑していて、結局遅刻、、、、。

 

今シーズンは、たまたま息子の親友(引っ越したので学区が違う)と同じチームだから張り切って2人で練習したりしていたのに(-_-;)

 

昭和生まれの私にとっては、試合に遅刻なんて、今日は試合に出してもらえないと思うくらい重大な事件なのですが、

 

アメリカン人のコーチは優しく、ちゃんと試合に出してくれました。

 

 

試合は4対3で息子チームの勝ち!だと思い込んでいたのですが、(会場には得点板がない)あんまりコーチやチームメイトが盛り上がっていない。

よく考えたら、息子が遅刻したので、その間に得点されていたのかもしれません。

勝ったのか、負けたのか、引き分けだったのか、未だに分かりません。(遅刻したのもあって今更聞きづらい)

 

 

とりあえず、試合後に配ったおやつには皆さん’’ポキモーン!’’(ポケモンアメリカだと発音がポキモーンになります)と盛り上がっていたので良かった良かった。