アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

日本語補習校を2カ月間休むとどうなるのか?

こんにちは!いよいよ11月ですね。

 

先月に息子が参加していた秋のサッカーも終わり、再び日本語補習校に通う土曜日に戻りました。

 

そもそも、よく調べずにサッカーの申し込みをしたアラフィフ駐在主婦。平日の夜に週1練習があるのは知っていましたが、ほぼ毎週土曜日に試合が入っているとは思っていませんでした。

 

秋のサッカーが始まった当初は、小4息子は約2年間スポーツをほとんどしていない状態でした。(渡米後の生活に疲れていてスポーツする気力が無かった)

 

なので、土曜日にサッカーの試合が終わった後に補習校で勉強する体力が無く、泣く泣く補習校は2カ月間ほとんどお休みさせていただいていました。

 

 

そして2カ月後!

 

補習校では日本の県名を毎週テストしてくださっているそうです(*^^*)

ありがたいですね!

 

しかし、

 

近いけど、微妙にちがう漢字( ´艸`)

二カ月間で出遅れたため、全然覚えられない県名💦

 

やっぱり、ありがたい日本語補習校。

 

いつもお世話になっております<(_ _)>

 

おまけ↓

 

一応、息子に掲載の許可はいただいております