アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

駐在主婦&子ども2人ディズニーワールド旅⭐️飛行機とシャトルバス編

春休み、フロリダのディズニーワールドへの旅。

今回少し悩んだのが、空港⇔ディズニーリゾートの交通手段。

以前はマジカルエクスプレスという無料バスサービスを利用していましたが、いつの間にか廃止されていました💦

と言うわけで今回は初めて’’MEARS  CONNECT''という有料のシャトルバスを利用してみました。片道大人1人16ドル(時期によって値段が変動するみたい)。

↑やたらと派手な息子のTシャツ(クローガーで5ドル)ですが、アニマルキングダムロッジには何故か似合っていた。

 

話は突然シャトルバスから飛行機の話になりますが、

今回利用したのが’’サウスウェスト航空’’直行便!前回のラスベガス旅行で利用した際も直行便で便利&快適でした。

サウスウェストの詳細は最後に以前の記事を貼り付けておきますね。

 

朝5時20分のフライト💦。荷物に押されて変形した手作りパンと、美味しいコーヒーをいただく。

 

座席のモニターは無いけど、スマホ&イヤホン等で映画を楽しめます。

↑寝ぐせがすごい。

 

約2時間半のフライトの後、スーツケースをピックアップして、

シャトルバス’’MEARS  CONNECT''の乗り場を探す⇩

バス乗り場にたどり着くまで迷って30分くらい費やした💦。

ターミナルAでスーツケースをピックアップした後、バス乗り場があるターミナルBまで徒歩移動するだけですが(;^ω^)。

途中でインフォメーションのカウンターがいくつかあるので、バス乗り場の場所等を聞けば丁寧に教えてくれます。

 

やっとシャトルバスに乗車。

事前にインターネットで予約&お支払いしたのですが、バス乗車前日にメールでチケット(QRコード)が送られてきます。

バス乗り場さえ見つかれば、車内はきれいだしドライバーさんも優しいし快適でした。

 

ちなみに、往復チケットを購入しておくと、帰りのフライト時間に合わせて宿泊先リゾート前まで迎えに来てくれます。詳しい時間はフライト時間の前日に送られてくるQRコード付きチケットに記載されています(*^^*)

 

サウスウェスト航空でラスベガス旅行⇩

pomepome-indy7.hatenablog.com

pomepome-indy7.hatenablog.com