アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

サウスウェスト航空⭐️Early Bird Check-inの感想

秋休みを利用してラスベガス旅行に来ています😊

今回、13年ぶりにSouthwest Airlines を利用しました。

 

オンラインチェックインを自宅で済ませ、

空港に着いたらkioskで各自預入れ荷物のタグ印刷をして貼り付け、フライトチケットを印刷し(6ケタのConfirmation ナンバーを入力するだけです)、

 

荷物はスタッフさんに渡す(ID提示を求められる)

サウスウェスト航空は予約時に座席指定ができません。

 

チェックインした順番に、搭乗できる順番のナンバーが与えられます。早い順からAグループ→次がB、Cと続きます。

 

例えば今回私はA46でしたが、1番安い区分のチケットを購入したので本来なら(早くチェックインしても)Aグループのナンバーをいただくのは難しいのです。

 

今回は13年前には無かったサービス"Early Bird Check-in"を(一人当たり25ドル追加で)利用してみました。

 

フライト24時間前に始まるチェックインを自動的にしてくれて、

しかも通常より早いナンバーが与えられます。

 

 

ということで、1番安い区分のチケットを購入したのにAグループのナンバーをいただけて、

前から7列目くらいに家族4人並んで座れました😊

 

 

インディアナポリスからラスベガスまで約4時間のフライトでしたが(乗り継ぎ無しが嬉しい)、

 

無駄なサービスを排除した、

リーズナブルな価格設定が気に入りました👍

 

飲み物のワゴンサービス、各座席のスクリーンは無いですが、

CAさんが、起きてるお客さんのみに飲み物オーダーを取ってくれました。

スクリーンは無いけど、自分のスマホ等のデバイスにて映画を楽しめるそうです。



機内もキレイだし、CAさんも親切だし、

期待以上でした👍