アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ高校生⭐️貴重品の持ち歩き方

我が家の高校生長女、

 

先日、お財布を無くしました。

しまむらで1500円で買った財布。

と言っても、中身は緊急用の数ドル現金のみ。(クレジットカードや免許証は持っていない)

 

家中探しても見つからないので、

高校で落とした可能性もあり、長女は授業を受けている全ての先生にメールを出しました。

そしてオフィスにも行きました。

 

しかし返事は、 "無いです"😱

 

 

今後は斜めがけのミニバッグかウェストポーチに貴重品は入れて登校したら、と長女へ提案。

 

しかし"カッコ悪いし、誰もそんなの持ってないからヤダ"だって。

えー?そんなにダサい?

 

話のついでに、アメリカの高校生は貴重品(スマホ、カード類、現金)をどのように持ち歩いてるのか聞いてみました。

 

(長女が知る限りの)高校生貴重品持ち歩き方 

その1: ポケットに直接入れる

 

 

その2: スマホの裏に貼り付けるケース

 

Amazonサイトから画像お借りしてます

 

その3: ブレスレット型

 

Amazonで見つからなかったからイラストで表現↓

 

Amazonでこんな可愛い商品も見つけました↓

 

 

そうそう❗️長女の財布はリビングの椅子の上にありました😅椅子も財布も黒だから分からなかったみたいです。

良かった良かった。