アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

Snow Stormへの備えと⭐️2日連続で子どもを歯医者に連れて行った話

インディアナ州に住む私、明日から起こるであろうSnow Stormへの備えをしております。明日から金曜日までは外に出る必要がない状態にしておきます。😊


と言っても、食料品や日用品を多めに買っただけですが、コストコもクローガーもとっても混み合っていましたよ。


話は変わり、昨日と今日は連続で子ども2人を歯医者さんのチェックアップに連れて行きました。

f:id:pomepome-indy7:20220202051015j:plain


2人同時なら助かるのですが、高校生長女は学校休むと後が大変なので、月曜日夕方6時から歯医者。

小学校の息子は月曜日はバスケットの練習日なので、夫にそちらはお任せ。

息子の歯医者は翌日の火曜日朝9時から。学校は遅刻して行きました。


f:id:pomepome-indy7:20220202051542j:plain

お世話になっている歯医者さんは、ラストネームと顔立ちからして中東の方っぽいです。とっても面白くて優しい歯医者さん。

息子が、診察台に乗る時に靴を脱いだら、すごく感激していました😆

家の中では靴を脱ぐ家族の中で育ったそうです。

だけど、奥様のご家族が遊びに来ると平気で土足で入って来るから気になるそうで。

共感❗️何だか嬉しい😃


f:id:pomepome-indy7:20220202073305j:plain

今回は虫歯ゼロでしたが、息子は歯列矯正中なので、虫歯になりやすいんですよね💦

↑歯磨き後の、寝る前に塗ると虫歯予防になるペーストをお勧めしていただきました😊

家族全員で使えるそうなので、買ってみました。17ドル。効果あるといいな。