アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフ駐在主婦⭐️カフェで仕事について考える

今週はやっと子どもたちの学校も始まりまして、


ゆっくり美味しいラテを飲みたいという願いが、


やっと叶いました❣️



朝の10時なんだけど、平日なのにかなり混み合ってています。


カフェで過ごす朝の時間、いいですね😊


突然話は変わり、

以前、インディアナポリスにあるESLクラスに通っていたのですが、

その時のクラスメイト(アジア某国出身の女性)に偶然再会しました❗️


2年ぶりの再会でしたが、パソコン関係の勉強をした後彼女はいくつかの職につき、

現在は良い職場に巡り合えて在宅ワークをしているということでした。


良い報告が聞けて、私まで嬉しくなりました😊


彼女が就職のために勉強したことや、仕事の探し方など教えてくれたので、長女に伝えよーかな。


↑運転練習中の長女。将来は海外でも仕事してみたいそうです。


私自身は第一回目のアメリカ駐在生活のため、仕事はやめて専業主婦生活は15年になります。


長女は専業主婦にはなりたくないと言っていて💦

とにかく仕事を続けたいそうです。副業のアイデアも色々あるみたい。


息子は料理が好きで、料理以外にも家事を手伝ってお小遣いを稼いでいます。

↑息子手作りのメロンパン。

結婚後も料理してくださいね(笑)


私の世代とは違って、今後は共働きしないと生活が大変な時代が来るのかなと思ったり、


我が子たちが働く時代は、全く想像がつかないですが、

何だか楽しみです😃