アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ育ちの長女が好きなケーキ

もうすぐ18歳の誕生日を迎える高校生長女。


第一回駐在生活を加えると、人生の半分以上はアメリカで過ごしていることになります。



そんな長女とは、味覚が違うのかなと思うことの第一位、


それは、

好きなケーキの違い。


長女は、↑こういうカラフルなアメリカのケーキが1番好きだって💦 


時々買ってまで食べてるし、チョークで絵も描いてる(笑)

ユニコーンのケーキだそうです。


私はもちろん日本的な、生クリーム&フルーツのケーキが好き!


しかし長女は生クリームよりも、バタークリームアイシング好き。



そんな長女が、1番好きなアメリカのバースデイケーキは↓


ピザレベルの大きさ、クッキーケーキ。


これのアイシング多めがいいって💦


来月の誕生日はこれにしよーかなーと迷ってました。


やっぱり幼少期に食べていたものって、舌に染みついているんだなぁと妙に納得しています😅