アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

10年ぶりアメリカの映画館⭐️が!停電で閉まってました

先週の話ですが、子どもたちのリクエストで近所の映画館へ行って来ました。

第一回の駐在生活以来、約10年ぶりのアメリカの映画館!

事前にオンラインでチケット購入済み。



しかし、正面ドアの向こうにスタッフさんが立っていて、

今日は停電のため上映は中止、次回のためのチケット(どの作品でも使える)をいただき映画館を後にしました。



帰り道、どうしてもミニヨンの新作を諦めきれず、

インディアナポリスのキャッスルトンモールまでやって来ました!車で20分くらいだしね。


10年前はこんなタッチパネルのチケット販売機も無かったし↓



私の発音が悪くて、どの作品が観たいのかスタッフさんに伝わらず、チケット購入も大変だった10年前。


時代の流れ、テクノロジーの進化ってすごいですね😆


1番驚いたのが、

座席がリクライニングシートになってるー❗️

ボタンを押すと背もたれが傾き出し、ついでに脚の部分もグイーンと上がり出し、


快適過ぎて、映画観ながら寝ちゃいそう。


ミニヨン久々の新作も面白過ぎて何度も笑ってしまった😆


第一回駐在生活中にミニヨンの第一作目が上映されて、長女と2人映画館で観たのです。


10年以上の時の流れをヒシヒシと感じた映画館でした❗️