アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

駐在主婦の長い長い土曜日😓

Weekend、

週末、

一週間の終わり、本来ならのんびり過ごしたい土曜日。

 

しかし、私にとっては平日よりも忙しい土曜日(;´Д`)。

特に先週は朝8時半から夕方6時まで一度も自宅に戻れなかった(;'∀')

※夫は愛犬と留守番。

 

午前8:30 小5息子、高校生長女を連れ、春サッカー写真撮影会場へ。

午前9時15分 写真撮影。

練習の後、

午前10時 試合開始。

午前11時30分 息子、日本語補習校に到着。

私と長女は大好きなPOPEYE'Sでランチ。

午後2時 補習校へ息子を迎えに行く。そのまま映画館へ。

 

現在上映中の日本アニメ映画’’すずめの戸締り’’英語タイトルは’’SUZUME''。

午後3時20分 上映開始。映画は日本語で英語の字幕でした。

映画はとっても良かった(号泣)。

しかし、これアメリカ人に伝わるかなぁー。

実際、小5の息子にも映画の内容は難しかったようです。

地震がテーマだけど、日本の地震の予備知識が無い人には理解が難しそう)

 

映像も美しいし、キャラクターも可愛いから、世界的にヒットしてくれたら嬉しいんですけどね(^_-)-☆

そんなわけで、午後6時帰宅(;^ω^)

長い長い一日が終わりましたとさ。