アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

ご近所さんとクリスマスディナー&クリスマスライトショーの話

昨日はクリスマスでした。

高校生長女と留守番中ですが、ご近所さんがクリスマスディナーに誘ってくれました(*^^*)

 

4日間の引きこもり生活の後、初めて車で緊張しながら外出。

あれ?除雪されていないのは、我が家の前の道路だけ。

ご近所さんのお宅がある、1本隣の道路はバッチリ除雪されており、車も普通の速度で走っておりました( ゚Д゚)

ご近所さんが手作りのラザニアを用意してくれました。

市販のトマトパスタソースの層と、リコッタチーズや卵等を混ぜた白い層が

溶け合って美味しかったー!

高校生長女も私もおかわり(*^^*)

 

しかしご近所さんの奥様は、乳製品アレルギーということで💦ラザニアは食べられず、

トマトソースのパスタを食べていました。

そんな彼女のために、乳製品の入っていないサラダやデザート等を持参したので、喜んでいただけて良かったー。

 

でも、乳製品なしでアメリカで生活するって大変ですよね💦

 

 

現在、夫と息子が日本に居るので、留守番中の私たち2人を気の毒に思ったご近所さん。

何と食事の後、インディアナポリスで毎冬行われるライトショーを見に連れて行ってくれました。

インディアナステートフェアの広い会場を利用して、

約30分ほどドライブスルーでのライトショーを楽しめます!

 

事前にチケット購入が必要で、車1台につき30ドルらしいです。

クリスマス前までは混みあっているらしいですが、昨日は割と空いていました。

 

数日間の引きこもり生活の後の、ディナーとライトショーが嬉しかったです。

 

それにしても、昨夜ライトショーに出かけたのは、

ご主人の突然の思いつきだったようで、奥さんは’’え?今日?今から出かけるの?’’

と若干迷惑そうでした(笑)

 

我が家の夫も、突然の思いつきで周りを巻き込んで(笑)たまに迷惑がられているので、

どこの家も同じだなぁとちょっと嬉しくなりました( *´艸`)