アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ生活で最も哀しいクリスマスイブ🎄

本日12/25も、インディアナ州はマイナス10°。

 

凍結した道路で事故ってはいけないので(留守番中)、

明日くらいまでは、引きこもり生活です。

裏庭の池もカチカチに凍ってます。

昨夜はクリスマスイブでしたが、

プレゼントの準備も無し(娘はクリスマス前倒しでAir Pods Proをすでに買ってもらった)

 

ケーキも無し。

 

普通の晩御飯をいただきました。

 

一方、日本一時帰国中の夫と息子。

お友達にも会って、美味しい物食べて、イオンショッピングモールで買い物。

楽しそう・・

 

しかし、本日は優しいご近所さんがクリスマスディナーに招待してくださっているので、持ち寄り料理を準備中です(*^^*)

 

乳製品アレルギーの方がいらっしゃるのですが、乳製品無しでデザート作るって結構難しいですね。

 

初めて買ってみたオーツミルク、結構美味しくて気に入りました(^^♪

デザートのイチゴミルクゼリーに使用。

↑こちらの乳製品無しカップケーキは、食感がイマイチだったので家で食べることにします( 一一)

 

唯一のクリスマスイベント、優しいご近所さんに感謝です。

それにしても、ホリデーシーズンの引きこもりはつらい。

早く外出したいなぁ"(-""-)"