アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

ご近所さんと⭐️アメリカで年越しそば

Happy New Year 2023

 

日本に一時帰国中の夫と息子が、本日帰って来る予定ですので、

まだ留守番中の長女と私です(*^^*)

 

 

そんな私たちを不憫に思ったのか、優しいご近所さんが昨夜年越しそばディナーに招待してくれました。

 

天ぷらまで用意してくれました。嬉しい( ;∀;)

 

ご家族にアレルギーのある方がいらっしゃるので、いくつか乳製品無しのメニューを作り持参しました。

 

 

 

↑に入っているチーズは、クローガーで購入したビーガン用チーズです。

 

ビーガン用チーズ、初めて食べましたが、

 

(思ったより)美味しかったです。

ただ、やっぱり通常のチーズと比較すると、

何というか、パサつく感じでクリーミーさがありません💦

 

息子のお友達で、乳製品アレルギーの子がいますが、

食べさせる物に常に気を遣うだろうし、毎日の食事の準備も大変なんだろうな、、、とお母さんの苦労が少し分かりました。

 

特に乳製品無しでデザート作るってオプションが少ないですよね"(-""-)"

いつもの2段ゼリー⇩

次回用に、何か良いビーガンデザートがあったら研究しようと思ってます(*^^*)

 

ではでは今年もよろしくお願いいたします。