アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

最近アメリカAmazonで購入した商品★衣類乾燥機クリーナー、ゴム靴ひも

アメリカでは今週卒業式ウィーク。

卒業生2人がいる我が家は各種イベントでバタバタしそうです。

せっかくなので楽しみたいと思います(*^^*)

 

話は変わり、

最近Amazonで購入した物が結構便利だったので紹介します↓

アメリカでは毎日大活躍の衣類乾燥機。毎回フィルターは掃除するものの、まだまだホコリが取り切れていない気がしていました。

掃除機に取り付けるタイプのクリーナー⇩確か12ドルくらい。

そしたら( ゚Д゚)びっくりするくらいのホコリが取れました!

説明書によると、これが火事の原因になることもあるとか、知らなかったー💦

もう1つ、息子用のゴム靴ひも。こんな商品、日本でもあるのかな?知らなかったです。

サッカー用シューズ(クリーツと言うらしい)の靴紐がほどけた場合、毎回試合中に結びなおすのが面倒くさいそうで、購入してみました。

一番安いスモールサイズ紐を購入したら、長さが足りず(;´Д`)ちょっと格好悪いケド。

確かスモールタイプで13ドルくらい。結構高いですね。

いっそのこと、この靴ひも無しで良くないか?と思ったけど、

それは嫌だそうです(笑)