アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

子どもたちのお気に入り🍪アメリカのクッキ-

やたらと忙しい5月💦

我が家は子どもが2人とも卒業するため(娘→高校卒業、息子→小学校卒業)卒業関係のイベント数々。

そんな訳で久々の投稿になります。

全く話は変わり、最近アメリカのクッキーを食べる機会が多く、美味しかったので紹介しまーす。

 

 

母の日に買ってくれたクッキーケーキ。高校生長女は幼少期をアメリカで過ごしたため、これが思い出の味。こちらはマイヤーのベーカリーコーナーで購入。

マイヤーのクッキーは、日本のカントリーマアムの味に似ています!ほんと。

 

こちらも子どもたちから好評だった、チョコレートブランドが出しているクッキーミックス。ギラデリって読むのかな?分かりません( 一一)

 

こちらはもっと好評だったブラウニーミックス。

コツは材料の水の代わりに牛乳を、サラダオイルの代わりのバターを使うとさらに美味しくなるとアメリカ人が言ってました。

もちろん、どれも日本の商品に比べたら甘いのですが、これはこれで美味しいですよね。