アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ生活★白髪&抜け毛対策に色々試した結果

毎日暑い日が続きますね。

 

日本でもアメリカでも夏は、最も頭皮&髪が弱る季節(日本の美容師さんに教わりました)。

 

’’皮膚も頭皮も皮一枚’’ 

という美容師さんから教わった名言を胸に(笑)、

色々試してみました。

 

 

↑以前の記事に載せた頭皮用オイル、髪を乾かした後に毎回マッサージしています。マイヤーで確か12ドルくらいだたかな?

 

 

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

 

 

まずはオイルを試す前に生えていた白髪(10本くらい)、を息子に撤去してもらい😆お試ししてみました。

 

それから約一カ月使用後、息子にもう一度白髪チェックしてもらったのですが”前より白髪が減ってる!”とのこと。

それでも3本くらいは発見されましたが💦アラフィフなんでしかたないね。

 

ヘアオイル、つけ過ぎると夏場は少しベタベタします。ジェルとかスプレータイプがあるといいな。

 

もう一つ、買って良かったもの。↓

Amazon で注文したパナソニックのドライヤー。

 

以前使っていた20ドルくらいのドライヤーが、

 

とにかく音がうるさい"(-""-)"

 

その割には髪が乾くのに時間かかる( 一一)

 

ということでレビューを見た結果、パナソニック商品が好評だったので購入。

 

確か75ドルくらいだったかな?

ドライヤーにしては高価だけど、今までの半分くらいの時間で乾くし、

 

音も今までの(半分とはいかないけど)6割くらい。

 

ストレスが軽減されて良い買い物でしたよ。

 

後、これが一番のおすすめ↓

何回も記事にしているシャンプー。

人によって合う合わないがあると思いますが、私はかなり気に入ってます。

 

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

もちろんこのシャンプーだけでは白髪がゼロにはなりませんが、

 

頭皮用オイル等と組み合わせれば、かなり効果があるかなと思います(*^^*)