アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカでも大きく報道されている安倍元総理の事件

奇しくも昨日、アメリカの銃乱射事件を話題にしたばかりなのですが、



本日、日本の悲しいニュースをアメリカで知るとは。



CNNのニュースサイトから画像をお借りしました。


アメリカのテレビでもインターネットニュースでも大きく報道されています。



安倍元総理については、個人的には現役の総理大臣時代よりも、


約20年前、当時の小泉首相が訪朝し日朝首脳会談に臨んだ際に同行したり、北朝鮮拉致被害者らの帰国に尽力していらっしゃった姿が1番印象深いのです。



外務省のホームページからお借りしました。↑


当時はまだ20代だった私ですが、歴史的瞬間に鳥肌が立ちました。


その後も、SMAPのバラエティ番組の料理コーナー”ビストロスマップ”に出演されているのを見て、まぁ驚きました。

他の政治家さんたちがしないような事にさらっとチャレンジするお姿が素敵でしたよね。


やっぱり私は、男女問わず他の人がやらないようなことに挑戦する人が好きなようです。


事件の全容はまだ把握しておらず、

何も言えることはないのですが、

ただただ心よりご冥福をお祈りいたします。