アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2022年アカデミー賞授賞式⭐️とジョークのスキル

先日、日本映画「ドライブ•マイ•カー」がアカデミー賞国際長編映画賞を受賞されたみたいですね😆


f:id:pomepome-indy7:20220330235537j:plain

この映画、まだ拝見していないのですが、是非アメリカの映画館で観てみたいです😃


そんなアカデミー賞受賞式でしたが、翌日からは俳優ウィル•スミス氏の騒動一色になっております。


私は授賞式を観ていませんし、文化の違いなどもあり、どちらが良い悪いは正直なところ分かりません。


アメリカに住んでの感想ですが、アメリカ人は非常にジョークとか、ジョークに対する気の利いた返しが上手です。

f:id:pomepome-indy7:20220331013305j:plain


歯医者さんや、ニュース番組の司会者、バスケットボールの審判など、すきがあれば笑いを取りに行く一般人がたくさんいます😆


発せられるジョークの数が多いぶん、失礼だな!と思うジョークに出会うこともあります。でも悪気は無いという、今回の騒動もそんな感じかなと想像しています。


それにしても、子どもたちに勉強だけでなくユーモアのセンスも身につけさせる必要を感じています(笑)


世界で戦うためには、笑いを取れるようにならないといけないのかしら🤣大変です。